こんにちは、DQXでは武闘家でいまだにプラチナクロー使ってるドワーフです。


さて、先日ライバルズでついにゴールドランク終盤まで到達したわけですが・・・

その後ついにプラチナへ昇格。


pr5



やっとゴールド卒業です。

ここまでにいったい何回ピサロに敗れたことか。

そしてゴールド卒業ということは、それなりに経験を積んできたというわけで、これからライバルズを始める人や、始めたばかりの人に勧めたいカードがわかってきました。


まずはシーゴーレム。


see


コスト3、攻撃2、HP4という、まぁコスト3だなってレベルのカード。

これを勧めたい理由は効果で、召喚時、味方ヒーローがいたらHP+2(なのでHP6になる)とにおうだちを得るというもの。

条件も簡単だし、コスト3でにおうだち持ちのHP6が出せるって、ものすごく使い勝手がいいです。

しかも入手もしやすいという、初心者にも嬉しいカード。

逆に、出されるとイラっとすることこのうえない。

なんなのHP6って。クソかてぇんだけど。ばかなの?



続いてダークドレアム


dream


入手しにくいという問題があるものの、持ってるとやっぱ強い。

コスト20と書いてありますが、死亡した味方ユニット分コストが減るので、そこまで厳しくない。

何が強いって、召喚時に全ユニットを破壊するという点。

相手がやべぇユニット出してくるであろう後半戦に、一気に流れを変えてしまう効果ですね。

HP高めのユニットで場を埋めてる時にドレアムを出されると、言葉を失いって、脳裏に小田和正氏が召喚されます。。


こと ばに でき なぁい



ついさっきコイツのせいで敗戦してきたので、ちょっとDQXスゴロクでドレアムぶっとばしてきます。

裸パンツが調子こいてんじゃねえぞぉ!